【速報】2日連続くろんど荘「くろんど荘の池遊びは子供ウケが良い」

そういうわけで、くろんど荘へ2日連続訪問しましたので、くろんど荘関連の写真を紹介します。

くろんど荘、浅香山部屋の大阪場所のキャンプが張られる場所でもあります。

まず斬新だったのは名物として育成中の竜田揚がパッケージ化!!(なんと350円)

たけのこご飯と共にレジ前に売られていました、あったら即ゲットです!!

(注文すると少し時間がかかりますからね……)

そして「高山かきもち(くろんど池は高山町です)」……美味しいです!!(贈答用の缶入りも買えます)

くろんど池といえば池遊び!!

ボートはメジャーですが(30分1200円くらい)鯉への餌やりは豪快で面白いです!!

かなり太い鯉がどんどん集まってきます!!

ボート乗り場の前のエリアはくろんど荘のバーベキューエリアになっています。

場代はかかりますが色々楽ではあるので大人数のグループがよく利用しています。

翻って「場所だけエリア」はそなえつけのテーブルも昼時でもぼちぼち空いてたりしましたし、テーブル無しでいいならまあいつでも行ける感じでした……が!!

料金改定でちょっとテント一張の値段が上がったりしてました、これはまた別にレポートします!!

京阪沿線にお住まいなら私市から片道大人なら1時間の山歩き、子供がいても小学一年生でも1.5時間の距離にあるええ感じのルート+遊び場だと思います。

(直で車でも来れますが〜)

明日も夕方までは天気が持ちそうなのでハイキング入門編としてトライしてみてはいかがでしょうか?

スタートの月の輪の滝だけで遊ぶ人もいますので、そういう遊びも!!

ルートはYAMAPのログをご参考に!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。