年末年始の子供対策「KidsUsLandのおすすめ」

そういうわけで、お子さんたちの正月太り(はないか)対策として適度に運動してもらう場所をさがしてみました。

「KidsUsLand交野店」

近所というほどではないのですが移動的にも楽な場所、値段もそこまで高くななかったのがこのKidsUsLandです(大人は1日500円、子供は1日900円(平日)か1500円(休日)…3時間パックもあります)。

今ならコロナ明け政策の「イベント割」でさらに20%OFF、アソビュー登録が必要?です(ひらパーとかのイベント割もこの手の決済サイトを通すことになるので、ま、おひとつ登録ください)。

【全国規模】↑クリックで検索結果に……近畿圏のKidsUsLand検索結果、だいたいイオンとかに入っています。

【KidsUsLandの特徴とメリット】

KidsUsLandの特徴は「子連れで1日過ごすには必要十分な設備があること」です。

「屋内・ソファーシートなどの休憩スペースが充実(FreeWifi)」「飲食品持ち込みOK」「ボールプールやすべり台、トランポリン(体を動かす設備)」「アーケードゲームもある(たいこでドンやワニワニパニック、エアホッケーなど体を動かす系統がメイン)」「人形遊びやパズル・テントが張っているエリアもある(ここはちょっとはずれのエリア)」ということで……

・子供は満足(普段は遊ばせてもらえないゲームから、ボールプール&滑り台・ブランコ)
・大人は辛くない

ということになります、子供も寒い中公園に行くとさすがに寒くて早く帰る話になってしまいますが、ここならそうはなりません!!冬場の運動量も確保です!!

そしてなぜかおいてあるアーケードゲーム「ゴルゴ13」(笑)

【ショッピングモールも使える】

……で、KidsUsLandは「持ち込みOK」ですからだいたい下にあるショッピングモールが使えます。

子供は預かってもらったりはできないので「遊んでいる間にショッピング」というわけにはいかないですが、複数人のグループで行けば交代では行けるでしょう。

交野ではイズミヤ交野店に入っています。

ここはスーパーのグレード、フルーツなども安いので、ぼくたちには定番の「皮ごと食べるぶどう」をおやつに、デリで買ったおにぎりとクロワッサン・フランスパンとオレンジジュースで1日を乗り切っています。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。