「ついに再開」淀川河川敷BBQエリア(西中島地区のみ)4/22から予約制で復活「昨日から予約開始」

そういうわけで、ついに淀川河川公園西中島地区でBBQエリアが開幕です。

こちらのページで情報が出ていました

サイト(ページ)淀川河川公園BBQ予約ページ(ダイレクトリンク)
予約開始日4/16(土)13:00〜
利用開始日4/22(土)
予約ルール14日前から予約開始
(1区画は4名まで)

造幣局の桜の通り抜けの予約システムも良い感じだったので、おそらく良い感じの仕組みになると思います(注意事項としては返信メールを受け入れる設定にしてねってことでした)。

スタートは「同居家族認定」を受ける必要があるので、大人は住所の証明書を持っていく必要があります。

「むやみな制限」は勘弁してほしいところですが、まあ何にせよバーベキューが再開される流れは良いことです。

野外での遊びは感染リスクも低く、健康面からも歓迎されるでしょう、早く大阪府の各公園(服部緑地等)の無料エリアも復帰してほしいものです。→炭の扱いは予習していきましょう。

→奈良県だとかは普通に開いてるしね「くろんど池キャンプ

一時期あった「業者独占」は制限されるようになりましたが、今回の予約の扱いからすると業者優遇が過ぎたものにならないかは継続的に監視する必要がありそうです(役人や業者のものではなく、国民の財産ですから)。

自由に遊べる日が懐かしい……って独裁国家じゃないんですから。

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。


  • -

    「サイト運営をご支援ください!!」【登山記録のベストツール】
    360°カメラTHETAでみんなに「山の凄さ」を伝えよう。落下水濡れOKの3年保証も付けられるのでAmazonで僕は結局買っています。