【速報】11月から12月の「勝手に注目!!」野外イベント情報

そういうわけで、11月後半から12月前半くらいまでの(僕が勝手に)注目の野外イベントを3つばかり紹介してみます!!

 

【GO OUT CAMP 冬】

「日本最大級のクリスマスキャンプイベント」をGO OUTが開催(12/16-17)!!

今回は沖縄から帰ってきて「静岡県富士宮市のふもとっぱら」で開催!!

11月15日(今日)まで「早割り特典」で特製シェラカップ付きのチケットが販売されています!!

参加するならお急ぎください!!

盛りだくさんなイベントよりも今回のキャンプで3000円(車は+2000円)というシンプルな構成は僕的には好みです。

 

【SORA森のようちえん キッズ】

これはイベント紹介というよりも団体紹介という感じですが、僕の地元大阪県内の様々な「野外活動センター」を統合して管理している(?)のがこのNACです、毎月様々なイベントをしています(先日訪れたNoAもこの一員)。

 

今月ピックアップしたのはこちらの「SORA森のようちえん キッズ」11月19日(日)開催。

これは斬新なイベントで子供向け(3~5歳)なのに「保護者同伴不可」というチャレンジブルな設定です。

時間は10:30~15:00 昼食付きのイベントで2500円。

お父さんお母さんは四条畷市野外活動センターで焚き火でもしてわが子を待つくつろぎの一時……という事もできそうです。

 

【親子で楽しもう!エコなピクニック】

いこーよ」は柔軟な検索システムで様々な条件でイベントをカンタンに探せます(例えば11/15~12/18の農業体験イベント・週末のみ)し「秋のおすすめイベント」なんて特設ページもあって様々なイベントが告知されています。

その中で目を引いたのはこちら「親子で楽しもう!エコなピクニック」今週末の18日(土)開催!!

 

このイベントが面白いのは山陽製紙のつくる斬新なシート「ピクニックラグ(防水加工紙)」の販促イベントを兼ねている事です。

 

会場の「エコライフショップマジックマーマの駐車場」はまあこんな感じで悪くないのではないでしょうか?

言ってしまえば「ガレージでダンボールの家を建てるだけ」のイベントなのですがこういうのはハマると子供も喜びますし、シートもお土産でくれるようなのでけっこう割安な体験になるのではないかと思います。

 

こちらも申し込みは今日まで!!

あと面白いと思ったのは名護屋城跡での「スポーツかくれんぼ」なんかも非常に良いなぁと思いました。

もちろん「いこーよ」でも他にもイベントは沢山ありますが今月僕が特に面白いと思ったのはこの3つという事で!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •