最小緊急情報の入手先「熊本県直下地震震度7-現在も断続的に強い余震が続く」

 

被災地ではなかなか見えませんが周りの人たちは皆さんのことを心配し、いつも何かの手段を持てるように考えています、落ち着いて自分と周りの人の身を守るために周りを広くみることを心がけてください。

 

【無料の公衆wifi SID:00000JAPAN】
災害用の無償wifiも公開されています、使い方はこちらで

防災関連は色々な情報があると思いますが、基本的にはこの2つで。

まとめて出してくれるGoogleクライシスレスポンス https://www.google.org/crisisresponse/japan

随時情報を流してくれるTwitter公式アカウント https://twitter.com/TwitterLifeline

 

あとは、ラジオが使えれば大きいのでお持ちならば活用ください。

電話は災害用伝言ダイヤル 171で「相手の電話番号に対して」伝言を残す事が出来ます、(聞くことも出来ます)。

 

 

以上です。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •