雑記「梅田で秘密の庭園を探す『グランフロント南館スカイガーデン』」

日常の中で美しい場所を探すという「フィールド捜索」は日本の「アウトドア」では一つの「ゲーム」です。

まあ、今回はグランフロントですから「公園」くらいのモノです(当然バーベキューは出来ません)が、景色も庭も美しいのでご紹介します。

 

グランフロントは大きく分けて「3ヶ所」の庭園を持っています。今回はその1「南館ガーデンテラス」です(大阪駅側から見える所です)。

 

【南館ガーデンテラスへのアクセス】

行き方は簡単で「オフイス棟用のエレベーター」で9階(スカイロビー)まで行けばOKです。

 

エレベーターを出て左に進めばロビー、その奥(右)の自動ドアから外に出られます。

写真の通りこちらにあるレストランでビアガーデンもやっているのでこのドアの真横には7階から上がれるエレベーターもあります。

時間外(18時以降)はこちらから来るのが正解ですね(平日はファミリーマートもこのフロアで営業しています)。

 

【景色】

景色も開けていて、ルクア方向も見下ろす事ができます。

 

もちろんスカイタワービル方向も‼︎

 

ベンチもあって、少人数で話をするのには十分な「庭園」です‼︎

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。