京都五山の送り火「大文字」BBQへ?【京都の公共交通(特にJR)はまだ要注意】

そういうわけで久しぶりに俗にいう「大文字焼」見学兼バーベキュー運営手伝い?に行ってきました。

五山の送り火「大文字」

ある地元企業さんのビルの屋上を開放する会があるのですが、その前、昼にはみんなのお楽しみ会としてバーベキューをやっいてるふという会です。

久しぶりの賑わいに、送られるご先祖さまもほっと一息つかれたのではないでしょうか?

【京都の公共交通(特にJR)はまだ要注意】いまだにコロナ運行のJR西日本

ちなみに、京都大阪間などのJRの本数はコロナ対応の「縮小運行」を現在も続けていてよく混みます。

特に‼︎嵯峨野山陰線‼︎

京都から太秦、保津峡、亀岡などに抜ける列車は、常に通勤列車並の混雑らしく、特にこの日は21時頃でも、混雑が続いていたとの事です。

バスも終日大混雑ですが、JRは「それを超える路線が京都市内にある」という事でご注意下さい。

ま、下は当日の様子です、ご近所の方は……毎年「いつまでやれるか?」と話が出るので来年もできるか分かりませんが……来年もあれば自己責任ですが、屋上から眺める事ができるはずです。

シン・大文字焼

ちなみに、「大文字焼」はこれです。

銀閣寺名物?


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。