『雑記』友人の家でバーベキュー

そういうわけで、今週末はらっちの家でバーベキューでした。
彼はバーベキュー用の家を建てている、キャンパーの鑑のような人物です。

平野木材のWEBサイト(施工事例)より

とりあえず庭先には各国の怪しい植物が生えていて、四季の山菜?を楽しめます。

今のおすすめは「やたらとみずみずしい」つるむらさきと、カレーリーフ!!
つるむらさきをパリパリと食べるのは良いものです。

僕は途中の業務スーパーでハマチのお造りと豚バラブロックを買って持っていきました(あ、あとよくあるタレ漬け焼き肉)。

ダッチオーブンを借りてローストポークをやりましたが、手間を惜しんで豚肉にニンニクとローズマリーを「差し込む」事をやらなかったのでいまいち味が入っていませんでした、やはり手抜きはいけません。

庭先のバーベキューは家族は冷房の効いた屋内で遊ぶこともできるのが良いですね(安心)、3歳手前の娘は友人の娘さんと室内にあるクライミングウォールに括りつけられているハンモックでブランコ遊び(奪い合い)に興じていました。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。

  •