【速報】嵐山から嵐山を回って奥嵐山を周遊

そういうわけで年末最後の登山は嵐山を回ってきました!!

ルートは微妙で(YAMAP)下山ルートは道が廃止されていましたので一般にはこの通りは歩けませんので参考程度でお願いします。

奥嵐山は渡月橋から徒歩10分ですが秘境感がしっかりあったので観光地としてはおススメです!!

登山道はいくつか地図にありましたが、法輪寺からのルートも閉鎖されていました、法輪寺は調査のために歩いていますが、結局全然違うところから上がっています。

登山道は手軽なルートではありますが、結構ダメージはあるのでご注意を、まあ死にそうなところはありませんが結構滑ります。

嵐山(270m)程度の標高でも雲の中でしたが、下は晴れているらしく時々切れ目から陽に輝く嵐山の街が見えました。

縦走路はまあフラットな感じでなかなか快適な縦走になりました、このまま保津峡駅まで向かえばよかったのですが時間の都合で大悲閣に降りようとしたのは失敗でした、歩けますが道は廃止されていました。

【廃道】途中から目印らしいトラロープがあるが……。

また今度暇な時にでも再調査に行こうと思います!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。