雑記『ケーキ型をクッカーにして取っ手と兼用蓋(16~20)をスタッキング』

写真 4

【パノラマニア】写真は葛城山から大阪平野を眺めているところ、よく見ると右奥に六甲山が見える。(↑クリックで拡大)

 

友人の引き合いで譲ってもらった「ケーキ型」クッカーに取っ手とフタをセットしてみました。

【ケーキ型】サイズは20・16cm

【ケーキ型】サイズは20・16cm

ちょうど100均で調達していた「兼用フタ」にジャストフィット!!
取っ手は偽ティファール筆頭のMade in イタリア「ペスカロロ」の旧型です。

ジャストサイズ『兼用蓋』

ジャストサイズ『兼用蓋』

ただ、これは本当に「マーブルコートケーキ型」なので下の面もツルツルしているので、ヤスリをかけたほうが良いよ!というアドバイスをいただきました。

うーん、フタに関して言えば100均のほうがいろんな意味で「良い商品」ですね

せっかくなのでこれで今度「八目玉焼き」か「トルティーヤ」でも作ってみようかと思います!!