【速報】バーベキュー淀川河川公園西中島地区「結構空いてて快適に」

そういうわけで、GW明け5月の日曜日に淀川河川公園の西中島地区にバーベキューに行ってきました。

「予約必須」となっていますが、当日予約もできますし、全体のエリア拡大もあり、自前エリア(真ん中のエリア)は精々6割の入りを超える事はありませんでした。

予約サイトなどは下のリンクからどうぞ!!

淀川河川公園西中島地区バーベキューエリア

入場料600円になっていました。

駐車場も臨時エリアの拡張で閉鎖などは無かったようです。

同一ピッチのテントが立ち並んでいるのは「業者エリア」です。

中央の大木(1枚目の写真の右側、2枚目の写真の左側)周辺は結構スキスキなのがわかると思います。

道などを境界線に、業者さんが設営できる範囲は決まってるようです。

(写真の中央の道が線になっているようです)

一般の持込バーベキューは特にエリアの規制は無いと思いますが、近くて便利な中央エリアになんとなく集まっています。

結構空いてて快適に

今回は9:00過ぎに現地にはいりましたが、樹の下のエリアが取れました。

昔はゲリライベントなどに使われたり、業者が占領したりと大変な事になっていましたが、コロナでいろいろリセットされて昔の淀川河川公園が戻ってきた感じです!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。