木曽駒ヶ岳での「日の出ベストショット×2」Google vs Apple

ちょっと連休なのか、なんなのかという日なので、緩い記事でご容赦下さい。

Apple "panorama" アイフォンの標準「カメラ」の機能
Apple “panorama” アイフォンの標準「カメラ」の機能

木曽駒ヶ岳「日の出ベストショット」二つの機能で!!

木曽駒ヶ岳に行った時に撮った写真の中で〝ベスト〟と評価された写真がAppleの〝パノラマ〟と、Googleの〝スフィア〟で継いだ写真だったんで、コレは面白い対比になるなあと思って写真を並べてみます。

スフィアは写真として見た時前方の120度くらいを撮ったほうがキレイに見える事が分かったのでそういう感じで撮ってます(左右は5、上に3、5×3弱)

Google "Sphere"
Google “Sphere” Googleのリリースしたアプリ。iPhoneにも対応。
Apple "panorama" ご来光
Apple “panorama” ご来光

どちらもご来光を上手く捕らえているとおもいますが!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。