• 初めての方はこちらへ】『暑い時期には低山はやめておけ』『高山は夏でも20°、春秋には吹雪くぞ』……常識を拾ってからチャレンジしよう「超初心者登山」「20000円からのスポーツサイクル」レベルで"初められる工夫"を楽しんでいます。
    ※PR:本サイトのユニクロ・G.U.以外の商品リンクは広告リンクです。このサイトの運営を賄う目的で設置しています※

【登山アイテム】アウトドアに最適の”チェストバッグ”リブズは8.2L(小)がおススメ

そういうわけで最近流行の”チェストバッグ(フロントバッグ)”なんですが、もろもろ考えた結果僕はリブズ(RIBZ)にしています。

チェストバッグの元祖といえば"パスファインダー"シリーズですね。

チェストバッグの元祖といえば“パスファインダー”シリーズですね。

RIBZは単体で「着れる」のでザックを下すときにも邪魔にならないですし、単体で「ミニザック」として使えるという利点があります。

ジャンダルム攻略用に購入

ジャンダルム攻略用に購入(RIBZ 8.2L モデル)

容量的にも8.2Lモデルで結構入ります。

 

僕はいつも(上の画像ではブラブラしていますが) カメラ-ミラーレス一眼のNikon V1-とウィンドブレーカー、予備のサングラス、地図を右に、水や行動食、小銭入れを左に入れています、水はエビアンの小さなボトルなら縦に入るので便利です。

外面の両サイドについているポケットも結構大きくてiPhoneはもとより、大概のスマートフォンも入ります。

 

RIBEZスモールはもう正規代理店から通販が安そう(2016年9月8300円)ですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。