サイトアイコン Campsite7

夏山対策で小物を交換中「AppleWatchケース・モバイルバッテリー関連」

そういうわけで、夏山対策で小物の買い替えを行っています。

一つはAppleWatchケース、アルミ製の「ハードなバンパーケース」です。

42㎜に「+5㎜」という感じで「良いガタイ」になります。

Watchに「カパッと」はめ込んで使います、山の中でも十分効果がありそうです。

裏側は弱い

山中で一度外れたのですがそれは「充電ケーブルで引っ掛けて」うまい具合に外れてしまいました。

僕の使ってるケーブルが「金属のメッシュで補強したもの」だったのであっさり取れましたが普通のケーブルだとそんなに簡単には取れないでしょう。

【モバイルバッテリー関連】

モバイルバッテリーが「不安定化」してしまったので(なぜか充電ができず、ボタンを押しても反応なし、再度充電ケーブルを刺すと復活する)買い替えました。

例によって「充電ケーブル(ライトニング・USBミニB)内蔵型」で「あ、ケーブル忘れた!!」ということが無くなるのでおススメです。

バッテリーを入れるためのケース(ベルトポーチ)と、充電に使う「USB充電器付きOAタップ(コンセントx2/USBポートx3)」も購入!!

山小屋でもコンセントが使えるところがほとんどになりましたが、数は少ないのでこういう「余裕のあるアイテム」は役立ちます。

これでどこに行っても万全だぜ!!(そんなわけはない)

モバイルバージョンを終了