サイトアイコン Campsite7

雑記「バス旅行にはタブレットを」Nexus7+ケースで「パーソナルモニター環境」構築

・・・と、大層なことを書いていますが、まあまあ「雑記」なので軽く。

僕のNexus7は旧型ですが、新型でも当然できると思います。

【ヘッドレストモニター】まあ、モニターというかパッドですけど。

【ヘッドレストモニター】まあ、モニターというかパッドですけど。

 

【「PADパーソナルモニター」必要な機材】

当然「なんとかPAD」が必要になります。

 

そして「回転式カバー」を使います。

 

そして、至極簡単、シートの「ハンドル」に、カバーの「フタ」部分を挿すだけです。

【さすだけ】まあ簡単なほうが良いですね。

固定は必要ないと思いますが、まあ何なら大き目のクリップを「ハンドルに差し込んだ部分」に挟めばうまく固定できると思います(少なくとも「引っかかる」ので簡単には取れません)。

 

【キーボードも持って行く】

動画を見るだけなら必要ありませんが、キーボードがあれば(その他の場面でも)ちょっと文章を書いたりできます。

【100均ケース】B4ケースに「仕切り」を作って分けて入れている。

こういう「板状のもの」はケースに仕切りを作って分けて入れています。

かばんの中が『安定』して、かなりいい感じになります(バラバラにケースを作ると、変に重なったりしてかさ張ります)。

 

使えるヒトは限られるとは思いますが、まあ一工夫ということで。

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
モバイルバージョンを終了