夏山対策で小物を交換中「AppleWatchケース・モバイルバッテリー関連」

そういうわけで、夏山対策で小物の買い替えを行っています。

一つはAppleWatchケース、アルミ製の「ハードなバンパーケース」です。

42㎜に「+5㎜」という感じで「良いガタイ」になります。

Watchに「カパッと」はめ込んで使います、山の中でも十分効果がありそうです。

裏側は弱い

山中で一度外れたのですがそれは「充電ケーブルで引っ掛けて」うまい具合に外れてしまいました。

僕の使ってるケーブルが「金属のメッシュで補強したもの」だったのであっさり取れましたが普通のケーブルだとそんなに簡単には取れないでしょう。

【モバイルバッテリー関連】

モバイルバッテリーが「不安定化」してしまったので(なぜか充電ができず、ボタンを押しても反応なし、再度充電ケーブルを刺すと復活する)買い替えました。

例によって「充電ケーブル(ライトニング・USBミニB)内蔵型」で「あ、ケーブル忘れた!!」ということが無くなるのでおススメです。

バッテリーを入れるためのケース(ベルトポーチ)と、充電に使う「USB充電器付きOAタップ(コンセントx2/USBポートx3)」も購入!!

山小屋でもコンセントが使えるところがほとんどになりましたが、数は少ないのでこういう「余裕のあるアイテム」は役立ちます。

これでどこに行っても万全だぜ!!(そんなわけはない)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。