フィールドサーチ「石川河川公園 」B地区(バーベキューエリア/羽曳野市)

そういうわけで、最近続いている大阪府下の「府営公園シリーズ」例によってこちらにもバーベキューエリアがあります。

今回は「駒ヶ谷駅前」のB地区をご案内します。

河川敷の脇のエリアにバーベキューエリアがあり、桜並木の横でバーベキューを楽しむ事ができます、春は楽しみですねー。

駐車場は休日有料で1回600円くらいでした。

ゴミは持ち帰りですが、炭捨て場は整備されています。

トイレはコンクリート製の綺麗な建物(写真右)砂場のある柵付きのチャイルドエリアもあり、水道も整備されています。

公園全体が広いので「点々と」にみえますが遊具も充実しています、滑車につながったロープにぶら下がってすべっていく遊具は特に人気です。

まあ、バーベキューだけでなく、水遊びもできるので、A地区の「星の広場」のほうが良いというウワサも聞きました(休日の駐車場も無料!!)、次はコチラのエリアもトライしてみようと思います‼︎

石川河川公園 各エリア地図はこちら‼︎

ファミリー向けのネイチャーイベントも実施していますね‼︎(上のリンクからアクセスできます)


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。