【桜速報2019】平成最後の花見は麗しい週末2「服部緑地花見速報」2023追記

【復活ちかくの森】パノラマ写真

服部緑地花見

そういうわけで花見速報「服部緑地」編です。

昨年の台風で大部分閉鎖されていた緑地公園ですが、無事に再開しています。

今回はおなじみの「ちかくの森」でバーベキューとなりました。

「ちかくの森」のエリアの中央には小高い丘がありその上には一部「桜の森」も存在します。

緑と桜のコントラストが美しく一種「桃源郷」的な雰囲気もあります。

トイレも新しくなっていましたし「バーベキューOK」の素晴らしいロケーションです!!
(ただし、「炭の捨て場」はありませんのできちんと水をかけて消火し持ち帰りましょう→【2023追記】炭捨て場ができていました)

みんなテントなぞを張ってまったりムード

こちらも駅や商店からは遠く、追加での買い出しなどは困難です(駅のそばにはスーパー、コンビニがあり駅から少しのところに100均もあります)。

自動車で使う場合はこちらではなく「谷あいの原っぱ」なら第四駐車場にも近いので使いやすいはずです。

【番外:南天満公園】

歴史のある「桜ノ宮の東岸」南天満公園、その西側は一部スペースもあり(東に行くと造幣局に近くなるので大変です)地元の人は良く花見に使っています。

公衆トイレもあり、コンビニも近く、天神橋筋商店街にはさまざまな店舗もあります。

ホットドッグ店がテントを張って営業中(写真左の白い脚とカーゴハウスがそれです)、大川を行きかうジェットスキーが騒がしかったのは難点でしたが、こちらも美しい花見のスポットです!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。