【大阪城花見2018】最大のルール変更バーベキューは全面予約/有料化

【2018ルール激変】

そういうわけで、大阪城のバーベキューは全面有料+予約必須となりました。

(空きがあれば当日予約もOK)

有料エリアの中でもエリアがさらに3つ分けられています。

桜の下の「スタンダード(1000円)」、森の中の「カジュアル(800円)」、そしてお城も見える「プレミアム(1200円)」、料金は一人あたりの価格です。

代わりにテーブルやイス、コンロは自動でついてきます(食材は別途購入)。

手ぶらバーベキュー」と大阪市では呼んでいるようですが財布はキッチリ握りしめて行かなくてはならない仕様になっています。

【大阪城公園】桜マークのあたりには桜があります。大阪パークセンターより引用

有料化に伴って大阪城のバーベキューエリアは縮小しています。

僕達の花見も対応を急いでいます。

【長居公園】

長居公園も無料バーベキューエリアが置かれていましたがこちらは一部据え置き、一部有料化となりました。

ただし無料エリアも予約(電話)が必須となりましたので注意しましょう。

【長居公園】バーベキューエリアかわらず。

まあ、有料化+民営化は大阪市のパターンなので、無料でバーベキューをしたい時はもう少し都心から離れた小さなバーベキューエリアでゆっくりやるしか無いですね。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。