雑記「いろいろ受け取ったり、作業をこなしたりする週末~ダイソーのiPhone2017ガラスフィルムはXにジャストサイズ」

そういうわけで、この週末は受け取りと作業の週末。

作業はさぼりにさぼっていた登山の写真集をMyBookで作成中!!(2013年の北穂高岳の時も「ようやっと」と書いてますね)

【奥大日岳2015】素晴らしい好天でした!!

まあとりあえず2014年の八ヶ岳(硫黄岳)から2015年の立山(奥大日岳)まで進みました、あとは2016年の槍ヶ岳まで行ければ完成ですがページ数的にはここからおおよそ倍(90ページ)くらいになる予定です。

 

【いろいろ受け取ったが…】

まずはようやく受け取れたのは動画撮影用のジンバル(Smooth-Q)。

この冬のセールでは大体のところで$100(11000円くらい)で出てましたね~。

【Smooth-Q】$100-でばっちり購入!!

よく見てもらえばわかると思いますが仕上げは良くて、「安物感」がありません!

まだ「とりあえず使えた」みたいなレベルなのですが、また使い心地とかマニュアルをレポートしたいと思います!!

 

次に内祝い用にQUOカードもオリカサプライさんで作ってみました(一番安く、写真さえあればWEBページのエディタで作成することができます)。

まあこれもそのうちやり方(と、いうほどではないですが)をまとめるかもしれません。

【500円】これを作るのに750円くらい(40枚作る場合)かかります。

……ま、他にもいろいろ受け取りましたが何もまとまっていないのが現状ですアウトプットは来週以降に!!

 

【iPhoneXが届いたので100均へGO!!】

iPhoneXが届いたので100均へGO!!

【2017】なぜそんな名前なんだ……(まあパッケージ決める時に正式名が出てなかったんでしょうけど)

謎のガラスフィルム「iPhone2017」はiPhoneXにジャストで張り付けができるのでおススメです!!

【拡大してください】うまく加工されてありますし、角の加工もスムース。

まあ、あとはアウトドア商品が大幅拡張されていて、ステンレスのクッカーがスタッキングもできてスゲーと思いました。

【クッカー】あとはフタが販売されれば防災や初心者向けには「もうこれで良いんじゃないか」と思います。

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。