雑記「アウトドア動画で気になるツール「ジンバル」を海外通販で購入してみました。」【Smooth-Q $100.99-】

そういうわけでアウトドア動画を撮影するときの基本ツールともいえる「ジンバル」を購入してみました。

 

ジンバルとは「撮影視点」をブラさないためにカメラの方向を(かなり)固定してくれる不思議なツールです。

ツール自体については上の動画を見れば大体意味がわかると思います。

まあそこでこれを一つ買ってみるか~という気分になったわけです。

 

【中国から直買いが安いことが多い】

……で、こういった「流行の電子デバイス」(とか、アウトドア・ツールだとかのノンブランドの汎用品)は大体において海外のショップで購入したほうが安いのです。

DX.com」や「GearBest」が定番ですが今回は(これも定番らしいのですが僕は始めての)「geekbuying」を使ってみました。

【115.99$】13000円程度、為替手数料などをつけると14000円弱でしょうか?

僕が購入したのは「Zhiyun Smooth-Q」日本での価格が(上の商品情報でもわかるとおり)だいたい18000円でした。

geekbuyingでの販売価格は上のように13000円程度とこの段階でも2割程度は安いというイメージになります(オプションが違うので感嘆には比較できませんけど)。

 

……なんですが僕はその瞬間に表示されたクーポン(新しくアカウント作ったからかな?)でさらに割引され最終的な価格は「$100.99」でチェックアウトしました(購入前にいろんなサイトをうろうろしていたら突如出てきたので記録を残してません……無念でございます)。

【謎のクーポン】他の店舗と見比べていると突如として(たしかトップページを再読込みしたときに)クーポンが現れた。

とはいえ「Gear Best」のFlashSaleでも「$100」のオファーがありましたので(僕が見たときにはすでに売り切れ)、粘れば$100程度で買えるものなのかもしれませんね。

 

なんとなく「裏技のウワサ」みたいなポストになってしましましたが、実際$100.99-で買えているので気になる方はすこし粘ってみてください!!

【17TRACK】一応オーダー情報の画面から追跡サイトへのリンクはしてくれるのでリンクの上にある「追跡コード」を自分でコピペすればステータスが確認できる。geekbuyingなかなか親切。

まあ後は、「届いた」とか「届かなかった」とか「良かった」とか「悪かった」とかは届き次第でご報告しようと思いますのでよろしくお願いします!!

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。