アウトドアショップのデカトロン「クリアランスセール」でベースアイテムを!!

そういうわけでポップアップテントで有名な「ケシュア」を擁するフランスのアウトドアショップ兼メーカーの「デカトロン」のクリアランスセールが始まりました!!(ただしテントは今回対象外!!)

【クリアランス!!】基本的なアイテムをこのタイミングで!!

【使いやすいカテゴリーリンク】

あとで一応何点か商品もおススメしてみますが、基本的には「カテゴリリンクが凄い使いやすい」ので目的のページを開けば欲しいものがあるかどうかだいたい判断できます。

【カテゴリーリンク】「ハイキング>メンズ」という感じですぐに欲しいカテゴリに到達できます(Amazonと違って混乱していないので探しやすい)。

ショップのPBですから元々安いのですが、さらに安くなっていますのでベースになるアイテムをそろえるには良いでしょう。

【おススメできる基本的なアイテム】

そういうわけでざっと紹介していきます、「在庫処分」なのでサイズは運次第です。

あと、素材は注意してみてください、ウェアの一部「オーガニックコットン使用」と謳われています、アウトドアでは「綿はダメ」です。

■フリース類

【フリース990円】メンズ(他にも数種類あり)

フリースはどこの製品を買っても性能差はほとんどない商品なのでおススメできます(そして「野宿が可能なレベルの」防寒具はどの山に行くにしてもリスク回避のために必ず持つべきものです)、フードの有無や厚みなどで多数ラインナップされています。

■ダウン類

【ダウン4990円】メンズFP660以上とユニクロよりも高品質なダウンで5000円

ダウンもスペックが明確なので比較的買いやすいですね、ダックダウンでダウンのグレードはまあ普通ですがFP660以上なら十分お買い得と言えます。3000m級の山なら真夏でも必須の装備です。

■シャツ類

【ポロシャツ1190円】レディース

シャツ類も結構出ています(素材はご確認を)レディースは当然買った事がありませんがデカトロンの製品は縫製も悪くありません。

■レインウェア

【フリース+レインウェア3990円】レディース

もちろんゴアには敵いませんが、透湿のレインウェアも。

同じ素材(NOVADRY)のウィンドブレーカーを持っていますがそれなりにしっかりした素材で雨でのテスト運用でも水漏れはありませんでした。

■ベルトポーチ

【ベルトポーチ690円】ユニセックス

フロントバッグとしても使えるベルトポーチ、「バックパック」だけではどうしても地図やお菓子、携帯電話などを出し入れするのが面倒なのでこの手のバッグは一つ欲しくなるものです。

まあ、他にも色々ありますが、それぞれのカテゴリはそこまでページ数が多くありませんから一度ご覧ください!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。