【速報】今日はボーイスカウトの支援で凧揚げに「凧に後からホネをつけるのはよい体験」

そういうわけで、今日は淀川河川敷で凧揚げを‼︎


主力は「グニャグニャ凧」で、スタートは骨なしであげて「これは難しい」という事を理解しできます。

 

(キチンと広げて風に乗せると少し上がりますが、強く引くと形が崩れて落ちてしまう)

 

次にストローの骨をつけました。

セロハンテープで「ピタ」と貼るだけで充分持ちます。

 

まあ、いきなり「成功だけ」を体験するよりも工夫の意味を知れる良いカリキュラムになりました(偶然です)。

 

骨を入れると、ぐっと凧が上げやすくなります。

 

色々な凧がありますが、面白かったのは「金色の長い凧」これはグニャグニャ凧に凧とほぼ同じサイズのシートを「長い足」としてとりつけたものです。

 

かなり安定してスイスイと空に上がって行きました。

 

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください