【速報】昨日は雪の比叡山に「膝までの雪だまりも」

そういうわけで、昨日は雪の比叡山へ‼︎
 

八瀬から雪のある山道を進んでいくと、途中なんどか「膝まである雪の中」を歩く事になりました。

 

 

山頂付近からの景色を、この日は昼頃から上がり始めたので、もう陽は落ちつつあります。

 

山頂付近(延暦寺周辺の尾根道)は色々な人が歩いた跡が道になっていました。
八瀬から修学院離宮まで、およそ4時間の道のりでした、夕暮れの修学院横の道はいつもよりも美しい景色に見えました。

 

工程の8割は雪の中で、この一週間でかなり木も倒れていました。
(道上にバッタリ倒れているものもたくさんあります!!)

アイゼンとロングスパッツが必須です‼︎

 

THETAは素晴らしい!!

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。