【速報】「多忙な1日」朝飯前にボランティア、昼飯はタイ・フェスティバル2016

そういう訳で本日はなかなか忙しい1日。

 

まずはボーイスカウトのボランティア支援で光善寺のさだ生涯学習センターへ‼︎

 

さだ生涯学習センター恒例の若葉まつり(明日5/22まで)で、15団は恒例の「焼きそば」を実施しました‼︎

勝手に「名物‼︎」(笑)

 

【タイフェス2016大阪】

昼食はタイフェス(明日5/22まで開催中)オススメできるブースは「ヤマモリ」で、レトルトですが結構本格的なカレーが無料で試食させてくれます「全種類ください‼︎」も「もちろん‼︎」と余裕の笑顔です。

 

あとは「バーンリムパー」の4種の料理とタイ米を載せたワンプレート(お米無しだと200円引き)‼︎

とりあえず「全部のせ」なので人数が居て分け合えるならよろしいかと思います(1人だとココだけで終わりになるかも)。


バーンリムパー(新宿)

 

今回全体的に感じたのが、日本向けなのか細長いタイ米なのに「モチ米のような」お米が多かった事。

 

モチモチで「外米っぽさ」がないのでどなたでも美味しくいただけると思います。

周りの森の木陰も良いですし、運動場には「屋根付きのテーブルセット」がかなり用意されていますのでがんばればそれなりに座る事もできます。

 

値段もそこまで高くなく、なかなかオススメ出来るイベントです。

 

タイ・フェスティバル2016大阪

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。