【速報】大阪城公園(長居公園)バーベキューエリアは本日まで。

【一番近所の森】大阪城公園、花見エリアももう新緑で一杯。

【一番近所の森】大阪城公園、花見エリアももう新緑で一杯。

そういうわけで大阪城公園のバーベキューエリアは本日(2016/5/8)まで。

来年もまたよろしくお願いします!!

赤い枠線の中がバーベキューエリア。

 

【昨日は滑り込みでバーベキュー】

昨日は「大阪城公園バーベキューエリアの最後を活用する」というコンセプトで滑り込みでバーベキューをやってきました。

新緑の森の中に陣取ると調度良い「日除け」になりタープなしでも快適に過ごせます(お堀の真横ではなくその一つ外側の木陰に陣取っています)。

 

本来は「1000円BBQ(ファーストフードとドリンクとシートのみ用意)」でまあボチボチやろうと思っていたのですが。

【スゴイぜブロック肉】1.5Kg

【スゴイぜブロック肉】1.5Kg

KOFからもブロック肉を届けて頂いて(?)なかなか豪勢なバーベキューになりました(オープン系の人達はJ2とかアウトドアイベントもお好きですね)。

【仕事人】フォークとクレイジーソルト、そしてアルミホイルだけで調理。

【仕事人】フォークとクレイジーソルト、そしてアルミホイルだけで調理。加熱しては休ませて1時間以上加温しました。

マラソンというかジョガーは沢山いたのですが、途中では「大量の竹馬軍団」も登場するなどなかなか愉快な午後になりました。

【近所のスポーツ倶楽部?】大量の竹馬が征く

【近所のスポーツ倶楽部?】大量の竹馬が征く

 

気候も良く、良い一日になりましたね。

そういえば大阪城ホール前の売店が「ローソン」になっていましたよ、驚きです!!

20160507_013708459_iOS_2048

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

【速報】大阪城公園(長居公園)バーベキューエリアは本日まで。 への1件のフィードバック

  1. ピンバック:コラム「アウトドアイベント向けテーブルセットとキャリングシステムの紹介」 - Campsite7