雑記「Vibramの『軍足』シューズの『Furoshiki Shoes』が値下げ」

【Vibram】ビブラム・ソールは「登山靴の靴底」のゴアテックス(スタンダード)

【Vibram】ビブラム・ソールは「登山靴の靴底」のゴアテックス(スタンダード)

 

「登山靴といえば?」「Vibram」というぐらい、登山靴のソールでは圧倒的なシェアを誇るVibram社!!

【Vibram社のサイト】全世界の有名アウトドアメーカーが「パートナー」だ。多分あなたの家の「登山靴」も7割位はビブラム

Vibram社のサイト】全世界の有名アウトドアメーカーが「パートナー」だ。多分あなたの家の「登山靴」も7割位はビブラム

最近は「ベアフット(素足のようなショック吸収材の少ない靴)」というカテゴリのシューズで、日本の『軍足』同様に「指先別れたシューズ」を独自の商品として展開しています。

【5Finger】5本指でトレイルランニングに最適な「現代の地下足袋」。

【5Finger】5本指でトレイルランニングに最適な「現代の地下足袋」。

 

 

 

【ベアフッド「5Finger」の最新作「Furoshiki」】

【Furoshiki】「型に足を入れる」のではなく「後から包む」のが新しい。

【Furoshiki】「型に足を入れる」のではなく「後から包む」のが新しい。

そんな中で、今年の夏前に発表があったのがこの「Furoshiki Shoes」。

 

ますます足袋のような形になっています。

アイデアはたしかに面白く「締め方」でかなり調整が出来そうです。

【イカみたい】開かれてますね。

【イカみたい】開かれてますね。

「量産強化」で価格が下がっているとしてますが、まあ戦略的な値下げでしょう、価格も18000円から15000円代に下がってかなり買いやすくなってきました。

 

個人的には「登山に持っていくサンダル代わりに」と考えているんですが。

【面白いカラーも】JEANS AQUA PERL BLACK VOIOLETと5色

面白いカラーも】JEANS AQUA PERL BLACK VOIOLETと5色

 

えーとタイミングギリギリですが「30日まで」原宿で「Popup Shop」という形で現物を履かせてくれるらしいので関東の方は是非ご検討ください。

 

Amazonよりも直売のほうが安い設定!!

ですが、何故か直営のWEB SHOPは現在停止中、Popup Shopに集中しているのか??

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。