【速報】さかいやスポーツ「登山も自転車も快適に」ロングスリーブシャツ+パンツ、そしてAmazonでは見捨てられていた「女性用レインウェア」がここでセール!!

そういうわけで基本装備の「ロングスリーブシャツ」が安くなっていたのでご紹介します。

あと、「ベルグテック」これは「キウイグリーン」のみですが、先日のアマゾンの「梅雨セール」では見放されていた「女性用」が安くなっていたのでご紹介します。

ベルグテックにしろフェニックスにしろ十分な性能を持つ「スポーツウェア」です。

 

 

【ロングスリーブ“スポーツ”シャツ】

「肌着」は色々な言い方をしますが実は「防寒」にしろ、「快適性」を求めるにしろ、体を「外気」という環境から保護する場合の基本になるウェアですから、雨具に匹敵するくらい重要な装備です。

もちろん「SKINS」なんかに比べればこれらのウェアの性能は限定的(ユニクロのスポーツウェアに近い性能)ですが、それでも十分な性能があり、何よりも「ユニクロがやってくれないロングスリーブ」なので十分以上の価値があります。

 

【ベルグテック「キウイグリーン」女性用】

カラーは限定されてしまいますが、ミズノのベルグテックは僕も持っていて「良好」な性能です。

日本のメーカーの技術力はやはり高度だと思います。

ちなみにこれらの素材とゴアの違いは根本的に方式が違うというケースを除くと「今となってはあまり変わらない(特許回避技術が使われている)」気がします、「自社の素材を使ったスポーツメーカーの製品」という組み合わせであれば十分に信用できるはずです。

東レの「レトラント」なんかだと素材は透湿性もありますが結局「雨具メーカー」がどれくらいまじめに検証しているかは疑問です(素材の特性も正確に把握しているかは謎です)。

 

「ゴアテックス」はその点『最終製品に一定の性能がある』事を保証(ゴアテックス社のテストを通る必要があります)しています。

そうでなければあのロゴはつけられないのです、ですから基本的には安全です。

 

【おまけマーモットのハイキングザック「ウルトラコンプレッサー」】

そういうわけで最後にはおまけです。

ハイキング向けのザックウルトラコンプレッサーです、これは昨日比叡山の帰り道に電車で向かえ担った人が持っていたのでマジマジと見てしまったのですが、結構モノも入りそうですし、外装ポケットも広く湿気ったウェアを乾かすのにも使えます。

良さそうだった(そして安くなっている)のでご紹介します。

 

今日はボーイスカウトの引率で畑へ!!

芋を掘り出して参りました!!

2015-06-14_bsh15imo021

【ユニクロ】いつものユニクロジャージでございます。

ちなみにいくらスポーツウェアが優秀でも今日のような天気で力仕事をすれば汗だくにはなります、ポイントはその後を「如何に速く、快適にするか?」です。

スポーツウェアは体の表面の「濡れ」を生地の中に拡散して速やかに乾かす事で効率よく体温を下げ(汗を書いているということは体温を下げようとしています)、余った水分を肌の上から離してくれるので快適なのです。

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。