【速報】2015年大阪城【花見バーベキュー解禁】は4月1日から5月6日まで。

そういうわけで、今年もそろそろ春をうかがう季節になってまいりました。

例年通りバーベキューエリアが設定されましたので、ご案内します。

 

【Campsite花見バーベキューマップ】

そういうわけで例年は「画像」だとかで展開していた花見地図ですが今年はGoogleMapにしてみました。

「○マーク」はトイレ、コンビニなんかは「水滴マーク」、「☆マーク」は大型店舗でこの二つにはトイレもだいたいあります。

臨時設備は青色のマークが置かれていてこれは「営業時間がある」または「今年あるかは未確認(仮設トイレ)」でございます。

フル画面で確認

 

【「自立式テントOK」ルール変更は継続?】

886558_441674579240581_1591666083_o

【春の霞】まあ晴れは難しいですが、緩く楽しみたいものです。

 

明記は無いのですが、昨年からは「ペグダウン禁止」ただし「自立式テントはOK」にルールが改められていました、おそらく今年も継続?

まあ今年も「ビバーグ実施」の予定なので「ダメになってたら」速報で上げますが。

 

【JITバーベキューはリスキー】

自分で提唱して、自分でリスキーだと言うのは気が引けますが、花見の場合は日程が集中しますから(今年は第一週の土日、4月4・5日)、予約できないホムセンの軽トラックをアテにして計画するのは危険でしょう。

 

去年開店と同時に買い物してトラックを借り出しましたが「ギリギリセーフ」という感じでした。

今年僕が注目しているのは「ヤマト運輸」なんかが使っている「自転車用リヤカー」ですね。

【ハイテクリアカー】これがあれば住所不定で生活できる気がする充実した装備。

【ハイテクリアカー】これがあれば住所不定で生活できる気がする充実した装備。


 

 

 

期間限定「インフルエンザ対策ストア」バナー

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

【速報】2015年大阪城【花見バーベキュー解禁】は4月1日から5月6日まで。 への1件のフィードバック

  1. ピンバック:雑記「自転車の可能性を高める『自転車用キャリアーの研究』バーレーを購入しました」 - Campsite7