野外イベント『箕面ビール17周年祭』 Japan Micro Brewery-Minoh BEER 17th Aniversery!!!

2014-06-21 15.12.19
箕面ビールの17周年にうかがってみました。

こういう野外フェスで大切なのは「無理しないこと」。

S__237787
テーブルの中心にはパラソル穴があるタイプが良いですね。

まあ、僕は何でも「無理はダメ」派なのですが、こういうイベントでも、きちんと「椅子と机」位は持ち込むべきというという考えです。

【アウトドアテーブル】

よくある折りたたみ台車に、この木製の折りたたみテーブル+イスセット+パラソルを入れて出撃です。

・・・と、思ったらもう最近木製テーブル+チェアのセット置いてないんですね・・・。
(代わりにアウトドアワゴンと、ワゴンをテーブルにできる天板セットをご紹介します)

ちなみに、こういうのはなにを買ってもいいんですが、大事なのは、椅子をベンチ式ではなく、バラバラのチェア式にすることです。

野外で特に重要なのはもちろん「座れる」事とともに「日よけ」ですね。

今回は木陰に陣取ることで事なきを得ました(パラソルはあったのですが小さくて)。

2014-06-21 12.21.55

【箕面ビール周年祭】

しかし、今回は情報不足で・・・・・・箕面ビールの周年といえば、工場の前でビールを売り、前の公園で「たむろう」という前時代とは変わってしまって、現在ではちゃんと公園内で販売ブースもテーブルは出ているんですね~。

2014-06-21 12.44.24

箕面ビールといえば!!とお聞きしたみつか坊主でラーメン!!

【箕面ビール】オリジナルビールもある「みつか坊主」
【箕面ビール】オリジナルビールもある「みつか坊主」

今回は独自路線で、牧落駅前の無添加ベーカリーで買ったバケットとかは持ち込みましたが、ステーキやおでんなど、個性的な屋台もたくさん出ていました。

DJブースもあり、ベリーダンスも!!
DJブースもあり、ベリーダンスも!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。