ジッパープル(ファスナーのツマミを延長する紐)の修理をしてみました、総工費70円。

もとのジッパープル(ジップタイとも)

もとのジッパープル(ジップタイとも)

ジッパープルとは写真のような、ジッパー(ファスナー)のツマミを延長する紐(コード)に取っ手の付いたもので、日本語では『引き手』と言います。

このジッパープルの取っ手、『アタマ』の部品『コードエンド』が無くなってしまったので、新しく買って取り付けてみました、価格は大阪のロッジで一つ70円な〜り〜!!

コードエンド

コードエンド 使い方は簡単!!、コードの端を差し込んで折りたたむだけ

コードエンドは好日山荘でも取り扱っていましたので、無くしてしまったらどうぞ!ただ、京都ヨドバシの好日では『コードとエンド』のセットでしか売ってませんでしたけれど・・・。

 

Amazonでのコードエンドの紹介ページはこちら

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。