25000:1ジャンダルム地図&西穂高山荘と独標

国土地理院のデータで作ったA4サイズのジャンダルム地図をご紹介します(まあ、単に切り貼りしただけですが)。

ジャンダルムと周辺の岩峰帯

ジャンダルムと周辺の岩峰帯

“準バリエーションルート”ということになるのでまったく初心者どころか上級者でも”自己責任”の世界ですが一度見てみるのも面白いかと思います。

西穂独標(画面右上の岩場)までもすばらしい景色が連続する。

西穂独標(画面右上の岩場)までもすばらしい景色が連続する。

一般的に薦められるのは「西穂独標」までです(ケーブルもしくは、新穂高温泉→西穂山荘→西穂独標というコースは一般にもおススメできます、ただし最後の独標の部分は岩場で難度も高いので、超初心者全般におススメできるわけではありませんが・・・・・・)、ちなみに西穂高山荘はビールも良く冷えていて、感じのよい山小屋ですよ。

西穂高山荘とその周辺の景色

西穂高山荘とその周辺の景色

画像とPDFがあります。

→PDF(A4サイズ)はこちらから。

画像をクリックすると元の画像が表示されます。

画像をクリックすると元の画像が表示されます。

 
 



人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。