雑記『タントカのザックが安っ!!!』

タントカ 40・50・60Lザックが激安!!!
(ついでに、山用のパンツとシューズも手ごろなのでリンク張っておきます)

ちょっと悔しいくらい安いですw

ちょっと悔しいくらい安いですw

1気室(要はザックの内部が一つの袋で「上下」とかに分かれていないということです)のシンプルなザック。
天蓋には1L程度のポケットがあり、雨具などを収納できるスタンダードザックです。

スマートなフォルム、ガチャガチャとしていないので、岩場などをすり抜ける際に引っ掛かりが無く安全です。

 

通常なら容量40Lで十分以上、日帰り山行のリーダーとして必要な物を十分に詰める事が出来ます。
荷物を絞れば小屋泊の山行にも対応できるサイズです。
普通の日帰り登山にはやや大きいのですが、この手のザックはサイドのストラップ(紐)を『絞る』事でバランスを崩すことなく、サイズダウンが可能です。

50-60Lは本格的な山行にも十分対応可能なザック、特に60Lは現代の軽量テントであればテント泊山行も可能なサイズになります。

モンベルのストレッチカーゴパンツ(化繊・超撥水処理済み)は、小雨程度なら雨具をつけないほうがよいぐらい水はけの良いパンツです。

ユニクロをススメまくっている当サイトですが、山岳メーカーのウェアの実力を感じるには最適の商品なのでおススメしておきます。

 

トレクスタのシューズもこの値段ならかなり良いですね!!
まあ、しかしローカットなので防水性にも限度はありますから、ゴアではありますが「ライトな登山」か「タフなランニングシューズ」としてならどうぞ!!

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。