イベント予告「立山トレックツアー計画-2」【トレッキングルート検討】

8月30日(金-深夜)~9月1日(日)の立山ツアーのルート検討をしています。

とりあえずバス(20人以上)のツアーになる前提で計画しています。

 

貸切の営業バスは、『室堂まで入ることができる』らしいのでこれであればいろいろな手間(ケーブル・路線バスの乗り換え)や費用(ケーブル・路線バスの費用、荷物の重量税?)を抑える事ができて、かつ柔軟なルートを取ることができます。

ルート検討中

ルート検討中

ま、とりあえず基本の計画はこんな感じで考えています。

【8月31日】

7:00ごろ 室堂到着

8:00 雷鳥沢到着/キャンプ設営(ホテル・山荘泊者チェックイン)

9:00 ハイキング/登山開始

-[ハイキングチーム] 12:00頃帰着

-[登山チーム] 15:00頃帰着

-[散策チーム] 自由時間

※昼食については、キャンプ地で用意するつもりではあります。。。

18:00~19:00 夕食(宿泊施設による)

 

【9月1日】

(出発前に地獄谷または、雪渓あれば雪渓ハイキング)

11:00 室堂発(→15時頃 大阪帰着)

 

希望者があれば天狗平から下車してもらって、ハイキングを楽しむこともできます。
尾瀬ほどではないですが、高原歩きを楽しむことができます。

良いツアーになりそうです。

▼お申し込みはこちらから!!▼

2010-08-06_13.05.59_PENTAX
ちなみにこの写真は、「室堂」からおよそ徒歩20分「みくりが池~雷鳥荘」の中間地点からの景色です。

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。