【60%OFF】自転車のメンテナンスガイドが投売り

ガイ・アンドリュースのロードバイクメンテナンスが今すごく安い(2400→960円)。多分在庫処分です。

ちなみに、「ロード」とはいいますが、自転車のメンテナンスで基本的なところはおおむね一緒なので、クロスバイクの人にも、普通の自転車の人にも十分に役に立ちます。

ガイ・アンドリュースのバイクメンテナンス、フルカラー200ページ 現在特価で960円

ガイ・アンドリュースのバイクメンテナンス、フルカラー200ページ 現在特価で960円

内容もまとまっていて、写真が多く「見たらわかる」ガイドになっています。

※ちなみに「見たらわかる」とは言いますがこの手のガイドは「必要なときに」見たらわかるものです。まったく知識がない状態で、かつ必要もなければいまいちピンとは来ないと思いますが、それは人間の脳の力というのはすごいもので、必要なときに見ればまったく違って見えます。

 

ロードバイクについての解説やツールのリストなんかもあって、親切なつくり。

メンテナンスガイドとしてもわかりやすいですが、見る本としても良い感じです(ツールというプロのレースのエンジニアの一日というような雑記も個人的には面白かったです)。

基本的な調整や、ブレーキの調整だけでなく、少し専門的な部分・・・・・・BB部(ペダルの軸受け)等のねじの切り直しやフェイシング(フレームを削ってパーツの取り付け精度向上)といった一歩踏み込んだ作業についてもガイドがあります。

2013-05-11 10.41.53

基本的な調整の解説

2013-05-11 10.41.32

ロードバイクの種類の解説

2013-05-11 10.41.17

メンテナンスガイドは写真と説明

2013-05-11 10.55.44

ツールのリストとツーリング時のTIPS

 

良いガイドな上に、さらに2400→960円……買いです!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。