淀川アーバンキャンプ向けの「焚き火のガイドブック」無事入稿【PDF画像修正しました】

そういうわけで、淀川アーバンキャンプ向けに作っていた焚き火のガイドブック完成しました!!

【抜粋】心得編は無事IWAKO先生からイラストをいただけました!!実践編は特に変わりありません!!

全編がお楽しみいただけるPDFはこちらから!!(20171001一部の画像の不具合を解消しました)

 

【焚き火のガイドブックメイキング2】

前回に引き続きメイキング紹介を。

イラストについては僕にはわからないので後日「3」でお楽しみください(笑)

【手書き文字】こっちの絵は手で文字を書きました。

今回僕が書いた方のイラストでは文字の「先入れと後入れ」を試しています。

キリモミ方の紹介では手書き。

【かまどの絵】文字を後入れ

かまどの火起こしの絵は文字を後から入れてみました。

……まあ、やっぱり文字としては後入れのほうが読みやすいですね。

 

今回商品の紹介の最後にそっと差し込まれた「山桜」ですが、これは昨年箕面の梅原酒店(Beer Shop UMEHARA)で紹介されて今年の宮園登山隊の常時携帯品にしていたのでメーカーの笹の川酒造さんにお許しを頂いて掲載しました。

【山桜】山の酒といえばウイスキーか日本酒(ワイン)

良いウイスキーです、ぜひお試しください。

 

今回の校正をお願いしたときに一番衝撃的だったのが「バトリング×→バトニング〇」というものです。

薪を割るときに上からナイフ(ナタ)を別の薪(バトン)で叩く事を指す言葉ですが、バトリングは「装甲騎兵ボトムズ」ですね。

【ボードゲーム版】BATTLING!!

僕の脳には先に「バトリング」という単語が入っているので今後も間違え続ける気がしますが一笑ご容赦ください!!

 

とりあえず無事に完成してよかった!!

「バトリング×→バトニング〇」も直せたし!!


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •