【速報】今日は比叡山、久しぶりに坂本へ。

そういうわけで、今日は修学院から坂本へ!!

(写真の撮影位置などはYAMAPで)

普段は山頂を経由しないのですが、これまた久しぶりに山頂を経由して坂本まで抜けました!!

台風の影響でルートはまた荒れています、まあ「驚くような」ところはありませんがぼちぼち荒れてます。

比叡山延暦寺のハシを通って坂本側へ。

天気は良く、清々しい秋晴れです。

坂本では「比叡山延暦寺御用達」鶴喜そばで乾杯!!

庭園がすごい‼︎

庭が見える座敷で食べるほうが良いけど登山者は入れてもらえないでしょうね!!

コースとしてはすこし長めですが途中紀貫之のお墓があったりと京都=滋賀の山は歴史を感じるルートが多いですね。

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.
  •