【超初心者向け】焚き火のガイドブック「メイキング」

そういうわけで、最後に焚き火の友人にも見てもらって実践編PDF無事完成(?)となりました。

こういう「超初心者向け」ガイドブックには何をどこまで書くかというのは常に問題になるわけですが、僕は「やってみてダメなら作り直そう」という70点主義者なので、何か気づいたことがあれば教えてください。

 

【ガイドブック・メイキングその1】

心得編はまだ構想段階というかイラストをお願いしています。

指定はこんな感じ、がんばって!! IWAKO先生!!

【うーむ】ほのかにハウス食品の香りがする指定。

 

さて実践編のイラストは僕が書いているのですが、なかなか……初めはこんなにも(3枚)書くつもりがなかったので画材も揃ってなくてすいません。

【色鉛筆】Multi8ですいませんが僕には最適なツールなのです……。

とりあえず自分のサイトにあるもの、写真を撮ったほうが早そうなものは写真、絵を描く方は早そうなところは描く(しかない)という消極的なスタイルで制作をすすめました。

 

今回「フェザースティック」と「火口(ほくち)」は新しく写真を撮りました。

【火口】まあ「ワタ感」があるのはやはり定番の麻ひもだったという事で。

まあ、あとは祈りながら(無事イラストが上がってきますように)他の仕事を進めて当日を迎える心づもりなのですが、僕の仕事で最大の難関が焚き火のスポンサー募集なので、最後に例によってブーススポンサー募集をさせていただきます。

 

【ブーススポンサー募集!!】

……とはいえ、今回が「実証試験」なので「焚き火をスポンサードしてどういう結果が出るのか?」は僕たちにも「?」ですから僕たち同様酔狂なスポンサー募集です!!

【焚き火のスポンサーって?】いやだから、文字通り「消えモノ」の焚き火をスポンサーするって事です(上記のシートPDF版はこちら)。

1ワク5000円が高いか安いかはわかりませんが、1日3ワクしかないので二日買い占めても30000円……やはりわかりませんが、ポテンシャルを感じてください!!

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •