【速報】淀川河川公園(西中島)バーベキュー広場で良い場所を取りたければ3時台が基本

そういうわけで、淀川河川公園のバーベキュー広場ハイシーズンの場所取りについて!!

【日の出】4:30頃ならまだこれぐらい場所は自由になります(ブルーシートは業者さんの仮置き)。

昨日のリサーチの結果、淀川河川公園のバーベキュー業者の場所取りの基本は『5時スタート』という事がわかりました。

「では何時なら好きな場所が取れるのだろう?」ということで今日は3時起きで淀川河川公園にトライしてみました。

 

【午前3時45分】

この時間対岸を見るとまだ「夜景の梅田」が見える3時45分。

現地入りすると……昨夜からの継続組が1組いる以外は綺麗なものでした。

【中心】大きな木

とはいえ、ギリギリで業者が1社場所取りを始めていました(始めの写真にある「ブルーシート」はテントを運び込む前の「仮の」場所取りに使われるものです)、滑り込みで「大木の下」を取ることができました。

 

『必勝』を期するなら、3時台の前半にトライしてみて下さい!!

【木陰の場所】周りはもう業者さんのテントで一杯です!!

……ちなみに有料化以降は場所がどこでも良ければ、10人くらいまでなら遅く来ても何とかなるようにはなっています。

昨日(20日土曜日)は8時30分でもなんとか70人分の場所が取れましたし、先日のプライベートな会では12時頃に入りましたがテント一つ分の場所(まあ端っこですが)とる事ができました。

 

あまり場所には拘らず緩く楽しむほうが良いような気もしますけどね(人数多いと無理だけどね‼︎)。


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。