京都のローカルな香りの立ち込める出町柳駅でハイキングのおにぎりを「おにぎりやさん」のご紹介

そういうわけで、出町柳駅は京都の中でも「北のはずれ」です。

大宮なんかでもそうなのですが京都ではマイナーな駅前にも小さな商店が並び「ローカルな町」の香りが色濃くあります。

京福電車出町柳駅駅前、どのお店も営業中。
最近は駅前でよくインド料理店らしきチラシ配りがいている。

出町柳も例外ではなくこういう感じで商店が並んでいます(面白いのは若い人がやっている古着屋さんみたいなのも結構あることです)。

【駅の西・東】東にはおにぎり屋さんとその他小店舗、西にはレンタサイクルEMUSICA出町柳店

 

出町柳では駅のアンスリー(コンビニ)でも幕の内弁当を商ったりして、ハイキング客向けにお弁当を販売していますが、『出町柳駅前で』お弁当といえば「おにぎりやさん」です。

【おにぎりやさん】TEL:075-781-0399 京都のマイナーな駅の前にはこういうローカル店舗が多数残っている。

こちらでは朝一だとまだ暖かさの残るおにぎりを販売してくれています。

「高菜むすび(142円)」と「梅なっとう(157円)」を購入してみました。

【珍しい!!】梅納豆!!……ほかは鮭・梅といった定番から普通に商品棚に並んでいます。

納豆むすびとは……ヘルシーだけど初めて見ました!!

尖った独特の形のおにぎりですがこれはこれで一つの味なんでしょうね。

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •