【速報】昨日は出町柳から宝ヶ池への町中探検行

そういうわけで昨日はあまりの雨に萎えて比叡山はやめて京都の街歩きにしました。

【出町柳から宝ヶ池、北大路】

 

【鴨川から鴨川へのショートトリップ‼︎】

出町柳からスタート→鴨川沿い→宝ヶ池→深泥池→上賀茂という感じで歩いて最後は北大路駅まで歩きました。

【出町柳】このあたりまで来ればかなりローカル臭が強くなっている。

出町柳のレンタルサイクルショップから鴨川へ。

【午前の雨で大増水】

鴨川を前進!!

鴨川をしばらく歩いて、宝ヶ池方向(街中)へと舵を切ります。

【宝ヶ池へ】住宅地を進んで宝ヶ池の「裏山」を目指す。

宝ヶ池方向には住宅地があるので違和感ありまくりですが(概ね)まっすぐ進むと宝ヶ池と国際会議場を守る「裏山」に突き当たります。

【路地を進む】もとは農村だったようで細い道に広い側溝のあとがある。

このあたりは道はごちゃごちゃしていますが、山にむかって進むとお寺が並んでいます、その並びの西の端にある小さな祠から山へと入る事ができました。

【修行場】山へとまっすぐに上がれるお社があった。

山の山頂付近は公園として整備されていたので公園の遊歩道を歩いて宝ヶ池まで降りました。

【宝ヶ池】美しい公園が整備されている。

後は宝ヶ池を回って深泥池、北大路駅へと回りました……細かい所はYAMAPで!!

【上賀茂】ざっとみ1/5は畑(時期柄ほとんど茄子!!)

賀茂には賀茂茄子畑がたくさんありました〜。

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。