【速報】天橋立 笠松公園から鼓ヶ岳への成相寺巡り

そういうわけで、本日は天橋立!!

花の咲き乱れる参道をひたすら歩く山行でした。

とにかくルートは階段と舗装路。

最初のケーブル乗り場の横の階段からつながる、笠松公園までの階段が一番キツイ30分、あとはほとんど舗装路なのでまあ長いと言えば長い道のりでした。

参道の果てにある「日本一のパノラマ展望台」の先には山道(一応車も通れるらしい)を片道40分ほどで鼓ヶ岳へと登頂できました……途中の景色は日本海と天橋立でなかなか感じるものがありますが、山頂は木々に覆われていて何も見えませんでした。

 

なんとか突如沸き立つ雷鳴を避けて無事に下山できました!!

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。