「そなえよつねに」有事に備えた内閣官房の「国民保護」ポータルサイト紹介!!

そういうわけで昨今「有事」という言葉が目の前に迫りつつありますのでこちらのサイトをご紹介します。

ズバリ「国民保護ポータルサイト(防有事サイト)

有事の対応マニュアルなども掲示されていて内容的にも(簡略ではありますが)役に立つ内容です(ほとんどの内容はパンフレット(PDF)にまとまっています)。

ミサイル発射時のJアラートの音なんかも聞けます。

 

【まだ今なら間に合います!!】

【推奨備蓄品】パンフレット(PDF)より抜粋。

いつも言いますが「事が起こってから」では出来ることは限られてしまいます、今であればまだたくさんの選択肢があります……話題のAmazonなら翌日には大体のものを届けてくれますしね!!

 

まだ準備ができていない方はほんの20分でパンフレットを一読し「そなえるべきもの」を用意してみてはいかがでしょうか?

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •