2017年大阪城大花見戦記「記念樹の森のBBQ業者の占有率は80%」

【業者業者業者】ホワイトシートは僕達、見渡す限りほとんど業者(右手前のテント1つ以外すべて業者)です。

そういうわけで、始発前に現地入りした段階で使いやすい場所の80%がBBQ業者に取られていたというお話です。

【なんとかかんとか】必要な面積は取れたけど。

 

【花見の作戦】

まあ残っていた一等地の中では大体を取ったんだけどね……。


ただ、こういう「プロが夜中に取りきってしまってる」状況は良くないと思います。

『商売でやっている人たちが占有してしまう』事は市民の利益にはなりません。

【夜中に待機中】背もたれ付きのイスに座りポンチョで雨をしのぐ。

 

【場所取りシステムと装備】

今年からはシートを「ロールのホワイトシート」にしてまずエリアを囲む戦術にしました、継ぎ目はテープですべて貼ってあります(かなり長い距離を貼る事になりますが、テープ二巻で十分可能です……継ぎ目に人が引っかかると危ないしね)。

はじめのの白黒写真のように始めは「ワクだけ」にして、雨や夜露を避け朝方に「ワク内を埋めて」いきました。

【真ん中は空けて】靴も置けるしまあまあ良いのでは。

「エリアの真ん中」は埋めず空けて土間にしておきました。

『土間』なら火も使えますし、靴置きにも使えてまあまあいい感じです。

 

あとは炭のスターターと湯沸し用として汎用かまどE1を持ち込んでいます。

気候も「寒いぐらい」だったのでやはり「いろり程度に」炭火があると良いようですね。

 

【桜は1分咲き】

まあほとんど「緑」ですよ、まあま春の足音ぐらいは聞けましたが、せめて1日ズレていれば……まあしかし、それが天気というものです。

記念樹の森、花はまだまだ #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

<おまけ>昨夜のお初天神の桜

 

【公園ルールの変更点】

公園利用ルールの変更点は「タープは全面解禁」という事です、ポップアップテントも「中が見えるようにしてください」と言われただけでした(ペグを使ったタープもOKに)。

BBQ業者がタープを置くのでルールが緩和されたのでしょう、強力な抗議者はルールを変えさせる事ができるのです(森友問題を見よ)。

 

まあとはいえ、無意味な規則を並べ立てるよりははるかに良いことです!!

あと、これは過去から一貫してなんですがカセットコンロは禁止ですのでご注意ください!!

鉄板とかで使うと爆発しかねませんから!!!

 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •