【速報】今日はサイクルモードRIDEとアウトドア・フェスに「アウトドア・フェスはゆるい感じ!!」

【ご存知】太陽の塔!!

そういうわけで、サイクルモードRIDEとアウトドア・フェスに行ってきました。

ざっくりいうと「サイクルモードRIDEはマジだがアウトドア・フェスは緩い」という事です、アウトドア・フェスに明日行かれる方はちょっと研究していったほうが良いかと思います(単に行くだけだと散歩程度になると思います/PDF会場地図はこちら)。

 

【サイクルモードRIDE】

サイクルモードRIDE #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


すごい混雑でした、GIANTとか比較的大きなブースでも「受付停止」になったりと結構な盛況ぶり。

(まあ小さなブースはフレームやコンポーネントに強く拘らなければどんどん乗れるので上手く回りましょう)

【試乗コース付近】いろんなバイクが戻ってくる「パドック」的で面白いですね。

WAKOやAZというケミカルメーカーが結構頑張っていて(面白いところではパンク修理のマルニもブースがありました)ブースでのセミナーも含めて面白かったですね。

 

試乗は友人オススメの「CUBE」というブランドのカーボンフレーム車(カーボン初めて乗りました)に乗りました、やっぱり軽さとバシッと締まったセッティングで走ると気持ちが良いです(CUBE今回の代理店さんはシオノスポーツさんで大丈夫そうでしたよ!!)。

しかし、値段は僕のポリシー(20k=2万円前後)から見ると10倍程度からの世界です……うーむー。

【CANYON】カーボンフレーム、ディスクブレーキ。僕の身長だとサイズは「XS」になります!!

まあ実際には5万円くらいまでは許しているので買えないわけではないですが、とりあえず今の自転車にもっと乗ってから考えます(笑)

CANYONはブースが比較的空いていました(列は長いが車体が多い)、カーボンの油圧ディスクブレーキロードに乗ってみました、特典で一週間限定の10000円オフクーポンをもらえましたのでどなたか購入される方お使い下さい(先着1名様)。

【クーポン】なかなか良いデザインです。

 

【アウトドア・フェス】

アウトドア・フェス #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


デカトロンも出ていました(上の360°写真参照)がちょっと触り程度のブースだったので……面白いブースはここ!!

【ペール缶ロケットストーブキット】メール便で送ってくれるらしいぞ!!

焚き火ストーブの「ロケットストーブ トーキョー」、こういう「DIYキット」プロダクト一本で出展というのはなかなかインパクトがありました。

キャンピングカーは結構並んでいて特に何かをするというわけでは無いのですが、興味があれば自由に見て回れるので面白いでしょう。

 

……まあ感じとしては「お食事スペース(屋台とそれを食べるための会議机の島はかなり多数用意されていました!!)」の周りにそういうものがツラツラと並んでいるだけ、という感じでした、明日が本番なのかな?

【クンテープ】チキンバーベキュー500円

僕たちは「タイ政府認定レストラン クンテープ」でチキンバーベキューを食べました……旨い!!

夏に欲しくなる甘酸っぱさとしょっぱさ、辛さがいい感じです。

【チキンバーベキュー】旨い!!

 

……と、言うわけで色々見てきたのですが、僕が買ったものはこれ!!

【花粉対応スポーツマスク】F5s(3200円)

チューブスタイルで防寒具にもなりそう、なによりも「花粉対応」が謳われているNAROO MASKの新製品です!!

探していたものが見つかりました!!素晴らしい!!

 
 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

 

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •