週末大工「……というほどではないけど『太陽パネル付き人感センサーライト』は防犯、ベランダ、庭の照明に便利!!」

そういうわけでいろいろセンサーライトが出ていますが、近年本格的にリリースされている「人感センサー付きライト」は『かなり使える製品』になっています。

ベランダの照明(洗濯機の中身と足元を照らす)として絶賛活躍中です。

 

もう3ヶ月になりますが今年の猛烈な気候にも負けず元気に稼動しています(あとは夏が越せるかどうかですね)。

 

【外ならどこにでも無配線で稼動できる】

太陽光の当たる範囲であれば、どこにでも取り付けることもできます。

「人感センサー付き」なので『防犯ツール』としても機能します。

 

光量は僕の買った商品が「526ルーメン」で、これはちょうどジェントスのヘッドライト(ハイエンドクラス)と同じくらいの明るさです。

センサーの範囲に入ってから見るとLEDの白い光の質もあって「光源が見えないほど強力」!!

 

【必要とされる発電光量は「テントの下」くらいでもOK】

一台はテント(サンシェード)の下に取り付けしていますがそれぐらいの「光(≒発電量)」でもLED自体の消費電力も低いので「点かない!!」様な事は今までありません。

 

今後もある程度は安くなるでしょうけど、そろそろ価格の下落も落ち着いてきましたので今なら買っても「スゴイ損した」という気持ちにはならないでしょう(1000~2000円程度のものです)。

 

4個セットで買うと25%OFFでしたので僕はセットで買って実家、祖母の家にも分けました。
サイズの違う製品もありますし、メーカーごとに多小の仕様と価格が違いますが、まあ壊れたら修理してという製品でも無いと思いますので……取り付けは「ねじりっこ」で十分です!!

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

 

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •