コラム「DMM.mobileは(そして恐らくMVNO全般は)非常に使えるサービス」その2【高速データ通信『OFF』でYouTubeをラジオ程度に使う】

そういうわけで、今日は軽いネタを!!

先日のMVNO礼賛記事に書けばよかったのですが忘れていたので(笑)

 

まあ中身は簡単です「YouTubeなどの動画サービスで音声だけを聞くときは『高速データ通信をOFF』にしても音声は遅延しない」ということです(ただし読み込み時にはちょっと待ちます)。

【DMMはアプリからワンタップ】画面下部の「高速データ通信」OFF/ONをタップすると切り替わり。

ちなみに元々速度が落ちがちな「都心部」などでは遅延してしまいます。

 

地下鉄の梅田駅やグランフロンとなどではかなり厳しい感じ!!

新大阪の近所に住んでいますがこのあたりではOKでした(ただし、広告などに切り替わると速度の遅さがダイレクトに出て-別の動画の新読込みになるので-しまいます)。

 

これだけでも(時間つぶしにも)かなり便利な機能です、おためしあれ!!

おススメです!!(DMMは現用、BIG LOBEは前に使っていたMVNOです)

 

【iPhone】Tubeeを使えば画面を閉じてもラジオのように音を聞き続ける事ができます。

 

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

 

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •