【さかいやお正月セール中】久しぶりに、ユニクロでは揃えずらい「パンツ」と「ザック」のご紹介

そういうわけで、このサイト的には「超初心者向け」なので、登山のアイテムリストをご紹介し、ユニクロ(g.u.)登山というコンセプトでアイテム調達についてもアドバイスしています。

 

そういうわけで折々【速報】で超初心者が買って損しないアイテムをご紹介するという使命を立てています、今日はユニクロ登山の欠点である「パンツ(ズボン)」をご紹介します。

【ユニクロはドライストレッチパンツだけ】これはすでにガマンハイクで40km歩いた後、さらにこの後「有馬から宝塚」へと歩いた。

 

【さかいやセール】

【レインパンツ】サイドフルジップは履きやすくて便利。

さかいやさん(登山用品とアウトドアのさかいや)は僕が常にチェックするお店で、スタンダードなものをセールではきっちり安く出してくれます。

今日はスタンダードなパンツが2種類安くなっていましたのでご案内します(アイキャッチはなぜかレインウェアですがご容赦ください)。

 

まずはノーマルなパンツ、ミズノのベーシックストレッチパンツ、名前の通り「ベーシックでストレッチの効いたパンツ」です。

もちろん速乾素材で、肌触りも良いパンツです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

○ミズノ A2JF5604・ベーシック ストレッチパンツ(メンズ)【48%OFF】
価格:4999円(税込、送料別) (2017/1/7時点)

 

つぎは「ウォームパンツ」メーカーのフェニックスは日本では老舗のスポーツウェアアパレルです。

値段的には高いブランドではないので手ごろで良い製品が出てきます。

こちらのパンツは上のパンツ同様の「アウトドア仕様の基本」を押さえつつ、内面を「起毛素材」を使っているので薄手のわりに保温性があります、秋冬のトレッキング(ハイキング)におすすめできます。

 

続いては、少し筋が変わりますがレインパンツ。
雨具の「下だけ」という事ですね。

安いだけでいえば他の製品もありますが、やはり重量などでアウトドアウェアに優位性があります。

アウトドアウェアは雨具を「上だけ」でも売っていますからお気に入りのウェアと組み合わせるか、ポンチョなどと組み合わせてどうぞ。

 

【タントカザック】

タントカのザックはスタンダードな作りで価格も手ごろなので初心者におすすめできるザックです。

45Lは初めて買うには少し大きいのですが「登山者」的な外観を得るためには必要なものです(笑)

(実際このサイズであれば、中に詰めるものを絞れば涸沢=穂高まで行くこともできます)

 

まあ、いい方はあれかもしれませんが「ユニクロ(g.u.)で化学繊維オンリーのスポーツウェアを買い、さかいやでパンツと雨具を買い、ザックも買えば山に行ける」とそういう感じではあります。

今の時期なら防寒具も必要ですね。
山に入る以上ウェアは「最悪野宿ができるレベル」を目指すのが標準ですから、フリースやダウン(あと座布団や100均などで売っている防寒シート)はご持参ください。

 
 

 


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •