TIPS「上火を(炭を上においてオーブンのように)使える千田のナベフタを完全に金属製へ」

そういうわけで、本来なら先日行った「比叡アルプス縦走記」をまとめたいのですが、そこまでいけず。

【比叡アルプスで出会ったハンターの皆さん】無線機で「ハイカーが入った」旨を連絡いただけたようです、ちなみに僕たちが反対側の山に移った後に一発だけ銃声がありました、釣りと同じく時間をかける趣味なんですね。

今日は先日…ってもう去年に紹介した「道具屋筋千田のナベフタ」を『フルメタル』にしたのでその紹介を。

【こんな感じ】これで上火を使っても(ふたの上でたき火をしても)、取っ手が燃え尽きる心配はありません。

当たり前なんですが、元々の取っ手は「普通に使うときに熱くないように」木製の取っ手がねじでつけられていました。

【拡大】まあ当然ながら、木の棒や火ばさみなどでひっかけてフタを開閉します(まずは炭や薪をどける必要がありますし)。

この穴が「6mm」だったのでM6の「アイナット」と「ボルト」で取り付けました。

 

まあねじを外してつけるだけの簡単な作業でした、針金の取っ手でダメな訳ではないんですが、雰囲気が良くなったかなと。

人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!

 

【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントは停止中です。

  •