スマホで「紙をキレイにコピーできる」アプリケーション『オフィス レンズ』(Andoroid向けの追記あり)

まだまだ状況は不明ですが、今日も頑張っています(最近は少しマシになっています)。

 

さて、イロイロな「紙」を写真で撮ることで保存するという「小技(ライフハック)」は一般的になりつつあります。

 

そこで、単に写真を撮るのではなく、この絵を「コピーのように」真っ直ぐに撮影できるアプリを紹介します。

 

「オフィス レンズ」です。

使い方は簡単で、このアプリで「四角いもの」を画面(ファインダー)に収めると『四角いボックス』が表示されます。

 

この状態で赤いボタンをタッチすると「きれいな四角の画像」になります。
(初めに載せた写真のような感じで「簡単に」動きます‼)

[appbox appstore 975925059]

iPhoneの場合は本当に簡単で保存先を「写真」にすればいいだけですが、何故かアンドロイド版は「嫌がらせ」としてマイクロソフトのサービス(まあサービスとも言えます)にも保存する初期設定になっているのでこの設定をオフ(保存する画面で写真ギャラリー以外のチェックを消す)にしないと保存ができません…まあマイクロソフトのアカウントを持っていたらログインしたら良いだけですけどね!!

 

この後画像加工すればスキャナのようにチラシなどの素材を作る(紙に書いたイラストをコンピュータなどに画像ファイルとして送る)事もできます。

 

 

via PressSync


人生の楽しみをあなたのすぐそばのフィールドで!!


【基本から!!】このサイトで提供する情報の「基本」は各ページにまとめられています、基礎から読みたい方はページ上部のメニューから、「超初心者登山」「20K自転車」「野外生活」「15min盤競技」の4ジャンルのページにまとめてあります。
このサイトのGoogle広告ユニットはサイトスポンサーであると共に、Googleの考えるおススメの情報を自動掲載してくれるという意味で、コンテンツを補助する情報提供システムと考えています。僕は規約上これらを開く事が出来ませんので面白い商品や記事があれば教えてください!!
ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。